ベルマーク収集のお願い
22日(月)朝、法吉っ子登校後。昇降口。
ベルマーク収集のポスターの下には、
先週15日付けの保護者と教師の会(PTA)環境福祉部長さんから保護者の皆様へのベルマーク収集のお願いを受けて設置された回収箱があります。
使用済みのトナーカートリッジやインクカートリッジ、テトラパックマークのついている紙製容器も併せて収集しています。
回収箱の中を見てみると、
早速入れていただいています。
ちなみに島根県の2022年度集票点数ランキングにおいて、本校は参加団体284校中第20位とのこと。
さらに調べてみると、記録が残る過去7年の内、ベスト20に6回入っている模様。
これまでの保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
なお、収集したベルマークは、法吉っ子のために有効に活用させていただいています。
近年では、ミシンを注文させていただき、
学習に活用させていただいています。
また、ウェブベルマークにも支援する学校に「法吉小学校」を登録していただき、ご協力くださいませ。
保護者の皆様、改めてベルマーク収集へのご協力をよろしくお願いいたします。
※上の写真をクリックすると……