トップお知らせ生徒会新スローガン決定(設定の主旨)

お知らせ

生徒会新スローガン決定(設定の主旨)

 1月の最終登校日・29日(金)、夕べから一気に気温が下がり今朝は雪が積もりました。

 7時30分過ぎから車で送迎の生徒が次々登校。

 

dscn0225.jpg

 

 さて、昨日の生徒議会で第47期生徒会スローガンが発表され、今日全校生徒にお披露目となりました。

 

Progress ~昨日の自分を超えていけ

 

 生徒議会で会長がスローガン発表時に行った説明を転記します。

 

cimg3656.jpg

 

“全校生徒から応募したスローガンアンケートから、「メリハリのある学校生活を送りたい」「明るく楽しい学校生活を送りたい」という皆さんの思いが伝わってきました。そこで、私たち生徒会は、皆さんの思いをもとに「メリハリがあり、生徒一人ひとりが成長できる学校」を1年後に創っていきたいと考えました。全校生徒でその願いに向かって前進したいという思いから「Progress~昨日の自分を超えていけ」というスローガンを考えました。

 

cimg3657.jpg

 

Progressには、未来を見据えて前進していくという意味が込められています。生徒一人ひとりの前進が湖南中をよりよい学校にし、「メリハリがあり生徒一人ひとりが成長できる学校」と考えています。

 

cimg3664.jpg

 

生徒会では、各専門委員会どうしが協力・連携して、生徒みなが前進できるような活動を計画してもらいました。湖南中が一丸となって前進できるように積極的に行事・委員会活動に参加していきましょう。 ”

 

cimg3659.jpg

 

 ここ数年続いていた漢字一文字のスローガンをあえて封印し、「Progress」というやや硬質な響きの英単語を採用しました。

 新スローガンのもと、昨日・先月・去年の自分を超えよう、という気鋭の生徒会として躍進してほしいですね。

 

 

 

戻る