6年生を送る会 その2 ~6年生一人一人が主役~ ~各学年の発表~
卒業生19名の卒業を目前に,一人一人にスポットを当てるため,入場の際に,一人一人を紹介しました。
恥ずかしそうにする6年生,ポーズをとる6年生と,様々な表情を見せながら入場しました。でも,照れながらも,うれしそうな6年生でした。残念ながらこの日欠席となった6年生のことも,5年生が紹介し,全校児童は19名一人一人の得意なことや将来の夢等に聞き入っていました。
この会に6年生の卒業を祝い,各学年がお祝いメッセージを発表しました。
【1年生】 【2年生】
【3年生】 【4年生】
様々な方法で,6年生への感謝の思いを伝えている子どもたちでした。
このあと,6年生一人一人の名前を当てる,「わたしは,だれでしょう」クイズをしました。19名の6年生一人一人が描いた似顔絵と,趣味や将来の夢等の3つのヒントから,誰かを当てるクイズでした。当てる1年生~5年生だけでなく,6年生もうれしそうにヒントの出るスクリーンに見入っていました。