欠席・遅刻・早退の連絡方法について
2024年01月25日
保護者の皆様
本校では令和5年1月から、インターネットを利用した欠席等の連絡方法を導入させていただいています。お持ちのパソコンやスマートフォンなどから,入力・送信することで,簡単に連絡ができます。
つきましては,欠席・遅刻・早退等のご連絡の際,下記のようにフォームを開いて行っていただきますよう,ご理解とご協力をお願い申しあげます。
記
1.運用開始日 令和5年1月16日(月)
2.欠席・遅刻・早退等の連絡方法について
下記にある『朝酌小学校欠席等連絡フォーム』のURL,または右のQRコードからアクセスし,必要事項を入力した後,送信してください。
3.連絡に関わるお願い
① 欠席等情報の集計の都合上,連絡フォームによる欠席等の連絡は,
前日16時から当日の朝8時15分までに入力・送信を済ませてください。
⇒ ※当日の朝8時20分を過ぎた連絡については,学校へ直接電話でお願いします。
② 一人の児童につき1 回入力をお願いします。
③ 連絡フォームへの入力・送信は,必ず保護者の方が行ってください。
④ 次の場合は,電話で直接ご連絡ください。
・連絡が朝8時20分を過ぎた場合
・入力後,内容に変更がある場合(遅刻の予定だったが欠席に変更...など)
・ご家庭でインターネット環境が整っていない場合
・欠席,遅刻,早退以外の担任への連絡・相談等の場合
⑤ご家庭の都合等であらかじめ欠席が分かっている場合や何日か連続で休む場合については,電話や連絡帳等でお知らせください。
4 その他
◆登校班への欠席連絡は,従来通り必ずお知らせをお願いします。
<操作手順>
- お持ちのパソコンやスマートフォンから,下記のURLまたはQRコードを読み込む。
URL:https://forms.office.com/r/5MPNeYfjeH