数える式 3年生研究授業
11月6日。2校時。3年生の研究授業。算数です。
「数える式」〇の数え方を式で表します。

その式を見て、どんな数え方をしたのか考えます。
ステップ1
いろいろな数え方が出てきました。


ステップ2
○の数が増えました。

ステップ3 ぐんと難しくなりました。

それでも果敢に挑戦する3年生でした。


数が多くなっていくと、同じ数のかたまりを作った方が数えやすいぞ。と気づいてきました。

元気いっぱいの3年生の楽しい授業でした。



3年生の皆さん、がんばったね💮
11月6日。2校時。3年生の研究授業。算数です。
「数える式」〇の数え方を式で表します。

その式を見て、どんな数え方をしたのか考えます。
ステップ1
いろいろな数え方が出てきました。


ステップ2
○の数が増えました。

ステップ3 ぐんと難しくなりました。

それでも果敢に挑戦する3年生でした。


数が多くなっていくと、同じ数のかたまりを作った方が数えやすいぞ。と気づいてきました。

元気いっぱいの3年生の楽しい授業でした。



3年生の皆さん、がんばったね💮