校外学習「流れる水のはたらき」(5年)
理科の学習で、八雲の意宇川に出かけました。
上流と中流で、川幅や流れ、粒の大きさの違いについて観察をしました。



また、災害を防ぐ工夫についても知ることができました。

実際に見て、聴いて、触れて学ぶことのできた時間になりました。
これからも、自分で気づいたこと、感じたことを大切に、主体的に学んでほしいと思います。
理科の学習で、八雲の意宇川に出かけました。
上流と中流で、川幅や流れ、粒の大きさの違いについて観察をしました。



また、災害を防ぐ工夫についても知ることができました。

実際に見て、聴いて、触れて学ぶことのできた時間になりました。
これからも、自分で気づいたこと、感じたことを大切に、主体的に学んでほしいと思います。