水泳学習(4年生)
今日から水泳学習が始まりました。
1・2時間目、最初にプールに入るのは6月5日にプール掃除をしてくれた4年生です。
プールサイドで、ラジオ体操をして、その後シャワーをあびてから、プールに入ります。
シャワー直後は、「少し冷たい」といった声も聞こえましたが、一度プールに入るとすぐに慣れた様子でした。
今日はこのあと、3・4時間目になかよし学級、5・6時間目に6年生と続く予定です。
気温や水温を確認しながら、これから約1カ月水泳学習が続きます。
指導者と監視者の複数体制に加え、監視ボランティアさんの協力も得ながら、
安全面には十分留意して取り組みます。