本校では毎週木曜日の朝、絵本の読み語りを、

ボランティアさん(通称:"のはらうた"さん)の協力を得て行っています。

CIMG0569.JPG

今日は3年生と4年生の各クラスで行っていただきました。

今年もいろいろな絵本の世界を楽しんでほしいと思います。

****************************************************

 また、写真にはありませんが、

今日は"お話出前"として、3・4時間目に外部講師3名をお招きし、

2年生にストーリーテリングをしていただきました。

この取り組みは各学期に1回、ミーティングルームで学年ごとに行っていただいております。

今年も耳と目と心でしっかり聴いて、想像力を膨らませてほしいと思います。

戻る