絵本の読み語り(中学年)・お話出前(2年生)
本校では毎週木曜日の朝、絵本の読み語りを、
ボランティアさん(通称:"のはらうた"さん)の協力を得て行っています。
今日は3年生と4年生の各クラスで行っていただきました。
今年もいろいろな絵本の世界を楽しんでほしいと思います。
****************************************************
また、写真にはありませんが、
今日は"お話出前"として、3・4時間目に外部講師3名をお招きし、
2年生にストーリーテリングをしていただきました。
この取り組みは各学期に1回、ミーティングルームで学年ごとに行っていただいております。
今年も耳と目と心でしっかり聴いて、想像力を膨らませてほしいと思います。