生徒会「評議会」を開催しました
1/15(木)の放課後に、コンピュータ教室で生徒会「評議会」を開催しました。
この会では、翌日(1/16(金))に開催予定の「学級生徒会」に向け、各学級の評議員と生徒会役員が集まり、学級生徒会の進め方や意見集約のやり方について説明を受け、議事の確認と機器操作のリハーサルを行いました。
本校の「学級生徒会」や「生徒総会」の資料は、昨年からペーパーレス化を図っており、生徒用タブレットのサーバーから資料を読み込み、議事を確認するスタイルに移行しています。生徒はタブレットPCの操作にも慣れており、資料の参照もスムーズに行っていました。
よりよい生徒会活動を生徒自身によって進めるため、学級生徒会での積極的な意見交流を期待したいと思います。
