2年生の学年朝礼の様子です。
三中では、毎週それぞれの学年で学年朝礼を行っています。
今日は2年生の学年朝礼の様子を紹介します。生活委員の6人の生徒が、「2年生の学校生活で気になること」として、服装のことや休憩時間の過ごし方などについて、より良い学年にしていくためにどうしたらよいかということを呼び掛けてくれました。また、大きな声であいさつができることは良いこととして、学年の良いところについても話をしてくれました。
今回の学年朝礼は、先週の金曜日から準備を行い、打ち合わせをして臨んでいると聞きました。自分たちの力で学年をより良くしていこうというパワーを感じました。また、話を聞いている生徒のみなさんもとても真剣に聞いており、すばらしい雰囲気でした。
毎週、いろいろな企画を計画して学年朝礼を行っています。今後、他の学年についても紹介をしていきます!


