3年生学年朝礼の様子です。
今朝は、3年生の学年朝礼で体育祭の色を決める綱引きが行われました。
綱引きの前には各クラスで大きな声で気合いを入れて臨む姿が見られました。両クラスとも全力を出し合った結果、2本先取で2組が勝利をおさめました。勝利したクラスが希望の色を先に選ぶことができるため、色長が各クラスを代表し、1組が赤組、2組が青組と決まりました。
6月29日(月)には1年生、2年生の色を決める集会も開かれます。3年生を中心に体育祭の準備が進んでいきますが、全校生徒で協力しあって、より良い体育祭にしていきましょう!





