3年生と3年生保護者の方を対象に今日・明日の2日間、高校等説明会が行われています。

 全日制の普通科のある学校や専門科目のある学校、定時制・通信制の学校、公立高校、私立高校など、それぞれの学校の特色を説明してもらい、進路選択に役立てることを目的としています。実際に高校の先生からのお話を聞くと、色々な特色があり、それぞれに興味を引く学習や行事、部活動があることがわかります。

 暑い中でしたが、生徒たちはメモをとりながら真剣にお話を聞いていました。パンフレットも配布されています。また、夏休みにはほとんどの高校等でオープンスクールが実施されます。今日の説明会等を参考にしながら、進路についてじっくりと考えてほしいと思います。

①.jpg
③.jpg

 また、今日は1年生で給食訪問がありました。南給食センターより職員の方がお見えになり、給食準備から1年生の様子を見ていただきました。給食も一緒に食べていただき、給食センターの様子や職員の方の仕事内容などについてお話いただきました。毎日の給食がおいしく食べることができるのもセンターの皆さんの努力があってこそだと思います。これからもしっかり給食を食べて、元気に学校生活を過ごしていきたいですね。

①.jpg
②.jpg

③.jpg
④.jpg
戻る