テスト1日目の様子です。
いよいよ期末テストが始まりました。今日は4教科のテストが行われました。
緊張してテストを受けた人もいれば、がんばった分の手ごたえを感じた人、はたまた思った以上に難しくショックを受けた人、それぞれに疲れを感じたことでしょう。特に、今日のテストでもっと勉強すればよかったと感じた人は、明日のテストに向けてまだやれることはあります。「どうせやってもできないからやらない」では、結果は何も変わりません。まずは、少しでも勉強に取り組むことからはじめましょう。そして、よく言われるように勉強は「継続は力なり」です。少しずつでも続けることで結果は変わっていきます。すぐに結果が出ないこともありますが、地道に取り組むことで身につく力もあります。粘り強く取り組んでいきましょう。
明日は2教科のテストがあります。最後まであきらめずに問題に取り組み、自分にとって納得のいく結果につながるとよいなと思います。





