令和8年度第1回学校運営協議会
令和8年度の第1回学校運営協議会を開催しました。
次のような流れです。
(1)学校長挨拶
(2)任命書交付
(3)授業・活動の様子の見学
(4)学校運営協議会制度について
(5)会長・副会長の選出
(6)令和8年度の学校経営の基本構想について
(7)教育課程の編成について
例年ですと、授業風景を見ていただくのですが、
今年度は教職員の他校への出張等が重なったため、スライドショーで紹介をしました。
議事の中では、児童の学習の様子、5・6年生が複式学級となっての変化、教職員減の影響等について話し合いをしました。
また、地域の皆さんの行われている「カフェ」への参加の仕方など、有意義な意見交換がなされました。
委員の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。