授業研究 ~6年国語~
本日は6年目研修として、授業研究が行われました。
「心の動きを俳句で表そう 冬」の単元で、一人ひとりが
作った俳句を表現を工夫しながら推敲していく学習です。
こどもたちの語彙を豊かに・・・をテーマに
10月から「語彙王」という活動を継続してきていました。
そのような力を使って・・・どんな俳句ができましたでしょうか。
出来上がりが楽しみです!
本日は6年目研修として、授業研究が行われました。
「心の動きを俳句で表そう 冬」の単元で、一人ひとりが
作った俳句を表現を工夫しながら推敲していく学習です。
こどもたちの語彙を豊かに・・・をテーマに
10月から「語彙王」という活動を継続してきていました。
そのような力を使って・・・どんな俳句ができましたでしょうか。
出来上がりが楽しみです!