教職経験6年目研修が行われました! ~2年算数科~
2年1組で研究授業が行われました。
単元は「三角形と四角形」です。
三角形を直線で2つに切るとどんな形ができるかを考えました。
切るところによって四角形と三角形になったり、三角形と三角形になったりすることを
実際に三角形を切る活動をとおして学んでいきました。
管理職や研究主任、学年部で授業参観をしました。
授業の振り返りを行いながら研鑚を重ね、
さらに力をつけていきます!
2年1組で研究授業が行われました。
単元は「三角形と四角形」です。
三角形を直線で2つに切るとどんな形ができるかを考えました。
切るところによって四角形と三角形になったり、三角形と三角形になったりすることを
実際に三角形を切る活動をとおして学んでいきました。
管理職や研究主任、学年部で授業参観をしました。
授業の振り返りを行いながら研鑚を重ね、
さらに力をつけていきます!