連休明けの穏やかな一日
令和7年5月7日
4連休明けの登校日は晴れでした。
どの学級も落ち着いて穏やかに学習に取り組んでいました。
〈1年生 音楽〉
かたつむり🐌の歌に合わせてタンバリンでリズムを打っていました。
「たん たん たん たん たん たん たん うん」7つ打った後の「うん」が難しいです。練習の後、全員が曲に合わせて最後の「うん」を揃えることができました!(^^)!


〈3年生 書写〉
まだ、慣れない毛筆の学習、「とん すーっ とん」と横画の練習です。始筆はみんなうまく書けていました。終筆は少し難しいようです。
ゆっくり丁寧に筆づかいを意識しながら練習し、どんどん上達していきます。


〈だんだん号 上学年〉
今年もだんだん号を利用してこどもたちの読書活動の推進を図ります。
今日は4~6年生の貸出日でした。一人2冊選書し、学級文庫として教室で気軽に読むことができるようにしていきます。


☆明日は14時より授業公開、PTA総会、学級懇願となっております。ご参加お待ちしております。