長い2学期だけど...一日一日を大切に!~2学期始業式~
2学期が始まりました。
今日はまた夏に戻ったのかと思うような暑さになりましたが、
この暑さに負けず元気に来てくれて、とてもうれしいです。
久しぶりの登校と暑さで、朝は何となく戸惑い感というか、疲労感が感じられましたが、
教室に入って友だちと再会すると、徐々に、普段の意東っ子に戻り、ひと安心でした。
今日はオンラインでの始業式でしたので、移動もなく、
どのクラスも、たっぷりと学級活動ができたようです。
教科書を配ったり、夏休みの作品を見合ったり、夏休みのスピーチをしたり、ゲームをしたり...
6年生に至っては、もう2学期の係活動についても話し合っていて、
夏休み気分からあっという間に2学期に突入です。
始業式では「一日一日を大切にしてほしい」と話しました。
長い2学期ですが、「まだまだ時間はある」と思っているとあっという間に時間は過ぎていきます。
小さな歩みでもいいので、少しずつ積み重ねて、自分を成長させ、
学校をもっと素敵な場所にしていってほしいと思います。














