初任研研究授業
1月29日(水)
3年生 社会 松江市の様子と人々のくらしのうつりかわり
教員1年目、初任研指導、最後の研究授業
100年前、60年前、現在の松江駅の写真から
変化したことや疑問に思ったことを考え予想した。
児童は積極的に考え、友達と意見交流をすることで
考えを深めていた。
「また家でも調べてみたい」
とやる気にあふれる言葉もあり
3年生の成長ぶりを垣間見た。
季節は移り変わり、児童とともに
教員も成長した姿を見ることができた。
これも児童のおかげ。
1月29日(水)
3年生 社会 松江市の様子と人々のくらしのうつりかわり
教員1年目、初任研指導、最後の研究授業
100年前、60年前、現在の松江駅の写真から
変化したことや疑問に思ったことを考え予想した。
児童は積極的に考え、友達と意見交流をすることで
考えを深めていた。
「また家でも調べてみたい」
とやる気にあふれる言葉もあり
3年生の成長ぶりを垣間見た。
季節は移り変わり、児童とともに
教員も成長した姿を見ることができた。
これも児童のおかげ。