先週の木曜・金曜の1泊2日で、5年生は三瓶青少年交流の家で宿泊研修を実施しました。

この宿泊研修のテーマは、「自主」「協力」「責任」です。

事前に準備したことをもとに、自分たちの頭で考え、自力で過ごすことが目標です。

中には、こどもだけでの宿泊は初めてという人もいたと思いますが、

聞いてみると、2日間、ホームシックと戦いながら、

自分たちだけで元気に過ごすことができたようです。

現地の写真を見ると、みんないい顔をしています。

全部載せたいくらいです。

さて、5年生は例年この宿泊研修を境に高学年らしく変わってきます。

きっと今年の5年生も、これからぐっと"らしく"なっていくと思います。

期待していてください。

保護者の皆様には、当日までの準備や当日の送迎等、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

IMG_0028.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0114.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0229.jpg

戻る