「自主」「協力」「責任」の大切さを知る ~5年三瓶宿泊研修~
先週の木曜・金曜の1泊2日で、5年生は三瓶青少年交流の家で宿泊研修を実施しました。
この宿泊研修のテーマは、「自主」「協力」「責任」です。
事前に準備したことをもとに、自分たちの頭で考え、自力で過ごすことが目標です。
中には、こどもだけでの宿泊は初めてという人もいたと思いますが、
聞いてみると、2日間、ホームシックと戦いながら、
自分たちだけで元気に過ごすことができたようです。
現地の写真を見ると、みんないい顔をしています。
全部載せたいくらいです。
さて、5年生は例年この宿泊研修を境に高学年らしく変わってきます。
きっと今年の5年生も、これからぐっと"らしく"なっていくと思います。
期待していてください。
保護者の皆様には、当日までの準備や当日の送迎等、大変お世話になりました。
ありがとうございました。




















