せんせー!小学生のわたしたちを見てください!~保幼小連絡会~
今日は、1年生が去年までお世話になっていた保育所園、幼保園の先生に来ていただき、
国語の学習を見ていただきました。
今朝学校の坂の下で、ある子に
「今日は保育所の先生たちがみんなを見に来るよ。楽しみだねー。」
「ぼくひとりだったけん、きょうはこらんとおもう。」
とぼそっと一言。ちょっと寂しそうに学校へ上がっていきました。
そして5時間目、どうかなと思いながら教室に行くと、
お世話になった保育所の先生がちゃんと見守ってくださっていました。
なんとも照れ臭そうに勉強をしているその姿がけなげでした。
他のこどもたちもいつも以上に張り切って学習に取り組んでいて、
お世話になった先生方もほっとひと安心されたことと思います。









