今日で69日間の1学期が終わりました。

終業式の前に、出雲弁交通安全標語の表彰をし、

東出雲交番の所長さんに、夏休みのくらしについてお話をいただきました。

「交通事故と水の事故には気をつけてほしい。」

町内でも事故があったことから、こどもたちも真剣な面持ちで聞いていました。

スライド2.JPG

終業式では、交通事故と水の事故に加えて、インターネットの使い方についてもお話をしました。

スライド11.JPG

スライド12.JPG

スライド13.JPG

「面と向かって言えないことはネットでも言わない!」

「自分や人の情報を勝手に教えない!」

この2つが守られていれば大丈夫です。

終業式が終わると、教室に戻り、1学期を振り返り、夏休みの過ごし方を考えた後、

町内の運輸会社さんからいただいたアイスクリームを、みんなでいただきました。

これまで頑張ってきたご褒美になりました。ありがとうございました。

そして、明日からの夏休みに向かって、学校をあとにしました。

これから始まる45日間の夏休み、いろいろな過ごし方はあろうかと思いますが、

個人的には、学校の時と生活習慣をあまり変えることなく、

過ごすことが楽しむコツのように思います。

よい夏休みを過ごしてくださいね。

DSC_5831.jpg

DSC_5827.jpg

DSC_5863.jpg

DSC_5840.jpg

DSC_5852.jpg

DSC_5844.jpg

DSC_5867.jpg

戻る