9月6日(金)

あるクラスの学級だよりより抜粋

月曜日からスタートした2学期。無事、学校生活のリズムを取り戻せたでしょうか。

久しぶりの学校でどうかな?と心配していましたが、よい表情で、友達同士のおしゃべりがすぐ始まり、一安心の朝でした。

一人一作品を見合う時間には、「すごーい。」「きれい!」と感嘆の声や、「これは、何?」と質問があちらこちらから聞こえたり、遊べる工作に集まって試したり、友達の作品にいい刺激を受けている様子でした。「夏休み、海に行ったよ。」「〇〇ちゃんと会って、一緒に遊んだよ。」...などなど、思い出話にも楽しませてもらいました。

好調なスタート!...と思われましたが、スタートでずっこけた出来事も...

その1:あいさつの声、今ひとつで、ズコッ 1学期のいい声は、どこへ?

その2:忘れ物いっぱいで、ズコッ  ご家庭で、一緒に確認をお願いします!

しっかり充電し

来週も元気に「パワー!」

自分にも言い聞かせ週末を迎えた。

2年生 意東川遊び

CIMG0103.JPG

CIMG0110.JPGCIMG0109.JPGCIMG0105.JPGCIMG0108.JPGCIMG0107.JPGCIMG0106.JPG

CIMG0113.JPG

CIMG0111.JPG

CIMG0114.JPG

戻る