6月18日に保幼小連絡会を開催しました。

1年生の出身園から先生方をお招きし、授業を見てもらった後、子どもたちの様子について情報交換しました。

この日は1年生の子どもたちも楽しみにしている様子で、授業も張り切って取り組んでいるように見えました。

IMG_8377.JPG

事後の教職員同士での全体会では、小学校に入って、ずいぶん成長したことを伝えていただきました。

小学校としては客観的に成長を確かめることができ、安心につながります。

IMG_8384.JPG

幼保園で取り組んでこられたことや目標を聞きあったり、小学校1年生で目指していることを伝えあったりすることは、よりよい教育のために必要です。

毎年行っているこの時期の保幼小連絡会に限らず、今後も幼保園と情報を共有し、子どもたちを育てていきたいと考えています。

戻る