12月19日、3年生は体育館で初めての書初め練習に挑戦しました。

こどもたちは教員のお手本を真剣に観察したあと、初めての大きな筆や半紙にとまどいながらも一生懸命に取り組みました。

最後の感想発表では「冬休みにも練習したい」「楽しかったので、またやりたい」など前向きな発言を聞くことができ、こどもたちにとって貴重な体験になったことがうかがえました。

なかには準備や片づけに苦戦する子もいましたが、こども同士で助け合ったり、保護者ボランティアの方にも手伝っていただいたりして、無事に練習会を終えることができました。

年末のおいそがしいところ、ご協力いただきました4名の保護者ボランティアの方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG

戻る