関わり合って ともに学ぶ
文部科学省による令和の日本型教育では、「主体的・対話的で深い学び(自ら興味や関心を持って粘り強く取り組み、他者との協働や対話を通じて自分の考えを広げ、より深く理解する学び方)」の実現が求められています。
本校でも、日々の授業の中で、従来の教師主導型の教え込む授業スタイルから、こどもたち同士が主体的に関わり合いながら学びを深めていくことのできる授業改善に向けた取組を進めています。
【3年生 社会科】
【4年生 図画工作科】
【5年生 理科】
文部科学省による令和の日本型教育では、「主体的・対話的で深い学び(自ら興味や関心を持って粘り強く取り組み、他者との協働や対話を通じて自分の考えを広げ、より深く理解する学び方)」の実現が求められています。
本校でも、日々の授業の中で、従来の教師主導型の教え込む授業スタイルから、こどもたち同士が主体的に関わり合いながら学びを深めていくことのできる授業改善に向けた取組を進めています。
【3年生 社会科】
【4年生 図画工作科】
【5年生 理科】