6月の全校朝礼

今朝は、6月の全校朝礼を行いました。今月は教頭がこどもたちに話をしました。まず、「準備」「計画」「練習」を大切にしたからこそ体育会が成功したので、この三つをこれからも学校生活に生かしてほしいと、体育会について振り返りました。次に、V字型隊列で旅する雁(がん)が、一番風を受ける先頭を交代しながらみんなで協力して4000㎞も離れた目的にたどり着くように、それぞれの学年の学習や行事も力を合わせて進め、最後は「がんばったね。」と言えるように取り組んでほしいということを話しました。こどもたちは視線を前に集め、しっかりと聴いていました。

IMG_9902.JPGIMG_9905.JPG

戻る