芝の補植
2026年06月22日
本校は、校庭の芝の補植を毎年しています。今日の午前中は、時折、強い雨が降るなかでしたが、地域の方に手伝っていただき、電動工具を使って1000株分の穴を掘りました。雨が上がった午後は、5年生が補植をしました。パトロールママの会の皆様が協力してくださったおかげで、20分ほどで1000株を植え終わりました。芝を植えた箇所は、養生期間として3週間ほど立ち入りを控えてもらいます。校庭の緑がさらに広がることを願っています。




2026年06月22日
本校は、校庭の芝の補植を毎年しています。今日の午前中は、時折、強い雨が降るなかでしたが、地域の方に手伝っていただき、電動工具を使って1000株分の穴を掘りました。雨が上がった午後は、5年生が補植をしました。パトロールママの会の皆様が協力してくださったおかげで、20分ほどで1000株を植え終わりました。芝を植えた箇所は、養生期間として3週間ほど立ち入りを控えてもらいます。校庭の緑がさらに広がることを願っています。



