ホウセンカの観察

理科の学習でホウセンカを育てている3年生は、今日、観察したことをワークシートにまとめていました。学級担任が出した「全体よりも一部分をかく大して。」というまとめ方のポイントを意識して、色、形、さわった感じなどについて、一人一人が絵や文で詳しく表していました。また、観察した日ごとに高くなる様子をグラフにしてみると、どんどん成長している様子をさらに実感できたようでした。

IMG_0500.JPGIMG_0502.JPG

       

IMG_0503.JPGIMG_0504.JPG

戻る