ふれあい運動会、大成功!
2026年05月30日
さわやかな青空の広がる「太陽も風もともだち」の来待っ子のふれあい運動会を開催しました。
大会のスローガンは、
です。このスローガンのもと、自分たちで運動会の企画・運営や練習を行ってきました。誰もが自信をもって、全力でみんなが楽しめる運動会にしよう!と取り組んできました。特に6年生のリーダーは、応援合戦に力を入れて臨みました。
開会式では、恒例の聖火入場と点火が行われ、盛り上がりました。
選手宣誓で正々堂々と競技を行うことを誓いました。
そして、競技が始まりました。来待っ子は全力で勝利に向けて真剣勝負でした。テント席の人も応援旗を振り、お手製の応援シャカシャカペットボトルを打ち鳴らして声援を送りました。
観覧席の保護者、地域のみなさまにも大きな声援をいただき、一層力が入りました。
応援合戦も各色の工夫が凝らされ、大きな声援とユニークなパフォーマンスが繰り広げられました。自分たちでアイディアを考え、準備し、練習して、正々堂々とした発表でした。かっこいいですね!誰もが6年生になったらリーダーをします。その時は何をしようかと考えている人もいるのではないでしょうか。

最後は全員リレーでした。ゴール直前まで競り合いました。応援している側にとっても、息をもつかせぬ展開でした。

青組が昨年度に続いての総合優勝となりました。おめでとうございました。
勝ってうれしいチームも、負けて残念だったチームも、お互いの健闘を讃え合いました。

自信をもって、全力でみんなが心を一つにして楽しい「ふれあい運動会」になりました。学年の違う人、たくさんの保護者の人、地域の人や卒業生、旧職員の「ふれあう場」となりました。終わった後の、みんなの達成感を感じている笑顔が、青空のもとで、とてもさわやかでした。
PTAのみなさまには、こどもたちへの温かい応援や会場の準備・片付けなどで、大変お世話になりました。これもひとえに、みなさまの温かいご支援によるものと心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
自分たちの力で、みんなで協力して、誰もが活躍できる学校づくりに、今後も取り組みます。