期末テスト始まる!
期末テスト始まる!
19日(金)から期末テストが始まりました。
今年度から中間テストがなくなり、単元テストを各教科で実施していますが、期末テストはこれまでの学習の定着を確認するテストになります。
生徒達は、真剣な表情で問題用紙に向き合い、解答用紙に答えを記入しています。
これまでの取組の成果が、テストの結果に表れることを期待しています。
期末テストは22日(月)もありますので、週末も計画的に学習に取り組みましょう。

期末テスト前の15日から、特定非営利活動法人KEYSさんが、自習学習のためのスペースを乃木公民館を会場に開設いただいています。テスト前日の18日もたくさんの生徒が、学習スペースを利用しました。
ところが、KEYSさんから、勉強以外のことやおしゃべりをして注意を受ける生徒がいたことを伺いました。目的をもって集まり学習する人たちの中で、場でふさわしい行動をきちんと考えてとれることは大切なことです。学習スペースだけでなく、公共の場も含めて、利用者としてふさわしい行動について、考えてみてください。