12月3日(水)6年生松江市学力調査

 昨日に引き続き、本日は6年生が松江市学力調査を実施しました。

 5年生と同様の形式で1人1台PC端末を活用したCBTComputer Based Testing)方式で実施しました。6年生も真剣に問題を解いていましたが、国語が難しかった。」「算数の計算は正解の自信がある!」「時間に余裕がなかった。」などのさまざまな感想を話してくれました。学力調査本番を迎えるまでに、事前にCBT方式に慣れておくための練習も行いましたが、今後の各種テストに向けて、学力とICT機器の操作スキルの両方を向上させていく重要性を改めて感じたところです。今日の学力調査の結果を受けて、自分の得意、不得意な内容を知り、復習を行うなかで少しでも学習内容の理解が深まるように取り組んでいきたいと思います。

 DSCN0919.JPGDSCN0920.JPG

 

戻る