6月24日(水)

午後から次第に天気が悪くなり、屋内で活動する部活動もありました。

県大会や次の目標に向け、各部とも団結し、声を掛け合って頑張っていました。

IMG_8275.JPG

IMG_8276.JPG

IMG_8277.JPG

IMG_8278.JPG

IMG_8279.JPG

6月22日(月)

今日は1時間目から5時間目までが定期テストでした。

2年生は、6時間目に恒例となっている「長縄大会」がありました。

みんなテストも終わって、開放感からでしょうか、とても楽しそうに取り組んでいました。

IMG_9752.JPG

IMG_9805.JPG

IMG_9771.JPG

6月18日(木)

1年生は、3・4時間目に「アンガーマネージメント」怒りの感情を上手にコントロールする学習をしました。

スクールカウンセラーの五明田先生の指導で、先生方もロールプレイで参加しました。

IMG_8255.JPG

IMG_8258.JPG

IMG_8259.JPG

6月17日(水)

梅雨入りしたにも関わらず、今週は晴れの日が続きます。

天気が良いので、昼休みは中庭でくつろぐ生徒が多くいます。

しっかりリフレッシュして午後の授業も頑張りましょう!

IMG_8252.JPG

IMG_8253.JPG

IMG_8254.JPG

6月15日(月)

先週でブロック大会が終わり、今日は1時間目には報告会がありました。

どの部活動も精一杯頑張りました。次の目標に向け新しいスタートです!

(写真は下校の様子です)

IMG_8250.JPG

IMG_8251.JPG

6月5日(金)

6時間目に、壮行式がありました。

どの部活動もとても気合が入っていて、堂々と意気込みや目標を述べました。

吹奏楽部の演奏で校歌を歌い、選手を励ましました。皆さん、全力で頑張ってください!

IMG_8246.JPG

IMG_8247.JPG

IMG_8248.JPG

IMG_8249.JPG

6月4日(木)

5時間目、1年4組は技術・家庭科(生物育成)で、はつかだいこん(二十日大根)の栽培について学習していました。

防虫ネットを張ったり、栽培環境を工夫したりと学習内容は結構豊富なようです。

IMG_8241.JPG

IMG_8242.JPG

IMG_8243.JPG

IMG_8244.JPG

6月3日(水)

山陰地方には、台風の大きな被害はなかったようで、午後からは晴れ間も見えました。

少しグラウンドは湿っていましたが、野球もテニスも今日は外で部活ができました。

IMG_8227.JPG

IMG_8228.JPG

IMG_8229.JPG

IMG_8230.JPG

IMG_8231.JPG

IMG_8232.JPG

6月2日(火)

来週はいよいよブロック大会が始まります。どの部活動も気合が入ってきました。

今日はあいにくの雨模様のため、室内でトレーニング中心のメニューの部活もありました。

皆さん、頑張ってくださいね!

IMG_8226.JPG

IMG_8218.JPG

IMG_8219.JPG

IMG_8220.JPG

IMG_8224.JPG

IMG_8225.JPG

6月1日(月)

今朝は、1時間目に生徒会集会がありました。

全校生徒が入場から退場まで、私語等もほとんどなく、きちんとした態度で集会を行いました。

各委員会からの説明も分かりやすく、より良い学校生活のための呼びかけ等を行いました。

IMG_8215.JPG

IMG_8216.JPG

IMG_8217.JPG

戻る