3週目も元気に終わりました
R8.4.24(金)
↓今日、2年生は来週行われる「1年生を迎える会」に向けて、2年生タイムのコーナーの練習をグループで協力してやっていました。来週の1年生を迎える会がとても楽しみです。
↓3年生は書写で、初めての習字(毛筆)の学習でした。姿勢を正し、筆を立てて、硯の陸で墨を調整し、よい字を書くぞー!
↓6年生は、全国学力・学習状況調査のうち一人1台端末を使ってオンライン方式(CBT)での児童質問調査にのぞみました。こどもたちは使い慣れた一人1台端末で順調に回答していました。
今日の給食:ごはん、牛乳、あご野焼きの天ぷら、お茶サラダ、じゃがいもの味噌汁 でした。今日は松江に茶の湯を広めた松江藩主 松平治郷公にちなんで「茶の湯の日献立」でした。せん茶のお茶サラダをおいしくいただきました。