今日は、校内での児童発表として校内音楽会を行いました。こどもたちは、みんな朝からちょっと緊張気味だったように感じます。春からひとつずつハードルを越えて成長したその一端をそれぞれの学年で発表することができました。特に1年生は、初めての音楽会であり、トップバッターですので、その緊張感は大きかったようです。

 私からは、音楽会に向けて一人一人が取り組んできたことは、音楽だけでなく学年がまとまる取組だったこと、小さなことを大切にして大きな演奏をつくりあげたこと、音楽には100点満点はなくそれを挑戦したこと、みんなが違うパートを担当してハーモニーをつくっていることなどを話しました。

IMG_1915.JPGIMG_1924.JPGIMG_1916.JPGIMG_1928.JPGIMG_2014.JPGIMG_2013.JPG

 1年生から6年生まですばらしい発表でした。明日は、ぜひ楽しみにしてきてください。発表の終わった学級では、早速振り返りを書いたり、通常の授業に取り組んだりしていました。

IMG_2039.JPG

戻る