宿泊研修ウイーク
先日、運動会が終わりましたが、続いて5年生は木曜日・金曜日の日程で、江津少年自然の家で宿泊研修を実施します。幸い天気も回復するようで、運動会とあわせて天候に恵まれている年度となりました。5年生は、運動会への取組と同時進行で宿泊研修への取組を進めてきており、緊張感の高いこの2か月でした。
教室をのぞくと、あるクラスでは、宿泊研修のグループで目標などの確認をしていました。こどもたちの活動は、いかに主体的に取り組むのかが大切なことであり、目標の確認や意識化はとても重要です。

ほかの教科学習でも熱心に取り組む様子を見ることができました。