12月16日、4回目となる「スーパーへるんさん講座」を実施しました。

最終回となる今回は、これまでの講座で学んだことや学校で調べたことを発表する会を行いました。

当日は、これまで講師を務めてくださった市職員の方をはじめとするスタッフの皆様をお招きしました。

こどもたちは、自分たちがまとめた内容を電子黒板に映しながら、一人ひとりが立派に発表することができました。

会の最後には、小泉凡先生のメッセージ入り図書をいただき、さっそく興味深そうにページをめくるこどもたちの姿が見られました。

ドラマ化され話題となっている郷土の偉人「へるんさん」について、この時期に深く学べたことは、こどもたちにとって大変貴重な体験となりました。

関係の皆様には、これまで多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG

戻る