6月18日、島根大学の学生さん3名が「スクールサポート」として来校し、こどもたちの学習をサポートしてくれました。

これは、将来教職を目指す大学生が複式学級について学ぶ「島根大学小学校教育専攻 中山間地域教育実践研修」の一環で、本校での受け入れは今年度で3年目となります。今回は、来校した3名全員が昨年度に引き続き来てくれた学生さんということもあり、こどもたちは大喜びで再会を迎えていました。

学生さんは今後も数名ずつ来校し、半日ずつ学習のサポートをしてくれる予定です。また、9月17日には20名以上の学生さんが来校し、交流や授業参観、授業実践などを通して大野小学校で1日を過ごすことになっています。

①HP.JPG②HP.JPG③HP.JPG

戻る