5・6年生 租税教室
6月23日、講師の先生をお招きして、5・6年生を対象とした「租税教室」を行いました。
授業では、身の回りのどんなところに税金が使われているかをクイズを交えて分かりやすく学びました。
また、「もし税金がなくなったら暮らしがどうなるか」を描いたDVDの視聴を通して、こどもたちは税金が自分たちの生活を支えていることを深く実感したようです。社会の仕組みについて、改めて考える貴重な時間となりました。
講師の先生には、ご多用の中をご来校いただき、わかりやすく教えていただきました。ありがとうございました。