2学期がスタートしてから1週間が過ぎました。こどもたちは毎日元気に学習に取り組んでいます。

1学期に引き続いて、今学期も島根大学の学生さんが「スクールサポート」として本校を訪れ、こどもたちの学習支援を行ってくれています。すっかり顔なじみとなった学生さんたちが隣に寄り添い、優しく丁寧に教えてくれることで、こどもたちの学習にもよりいっそう力が入っています。

さて、いよいよ来週9月17日(木)には、この研修の本番を迎えます。 当日は20名以上の学生さんが大野小学校を訪れ、1日を通して授業参観や実際に授業を行う「授業実践」などに取り組む予定です。

未来の先生をめざす大学生の皆さんにとっても、大野小学校のこどもたちにとっても、学びの多い実りある1日となることを願っています。

①HP.JPG②HP.JPG③HP.JPG

戻る