連合音楽会に向けて②
5連休明けの今日(9月24日)、1時間目に連合音楽会に向けた全体練習を行いました。
連休前の練習では、体育館の広さに戸惑ったり歌詞が覚えきれていなかったりと課題がありましたが、連休を終えたこどもたちの姿からは確かな成長が感じられました。各自がしっかりと歌詞を覚え、自信に満ちた表情と豊かな発声で、体育館いっぱいに歌声を響かせていました。
また、休み時間には5・6年生が一人ずつ校長室を訪れ、練習の成果を披露してくれました。緊張の中にも一人一人の思いがこもったソロの歌声はどれも実に素晴らしく、とても感動的な時間となりました。
明日は、1~4年生が校長室に来てくれる予定です。高学年に続く素敵な歌声に出会えることを、今から楽しみにしています。
来週の連合音楽会本番に向け、全校で心を一つにして練習に励んでいきます。