今日5年生は、家庭科でボランティアさんに来ていただいて、手縫いの学習をしました。

玉結びや縫い方を教えてもらったり、ボタン付けにチャレンジしたりしました。

こどもたちは、分からなかったり困ったりした時には、すぐに教えてもらえるので、みんな一生懸命がんばっていました。

P7030005.jpgP7030004.jpg

5年生以外のこどもたちもがんばっていました。

1年生は、国語の学習で、拗音や促音を使っていろいろな文章を作っていました。

ノートにたくさん書いていました。

P7030012.jpg

2年生は、算数の「かさ」の学習をしていました。

こどもたちの生活にとって身近な「かさ」の学習。

実際に水を入れて比べるなど、さまざまな体験ができるのでとても楽しいです。

P7030010.jpg

3年生は、ALTの先生と一緒に外国語活動の学習をしていました。

I like ~. I don't like ~. を友達同士で楽しく話していました。

P7030009.jpg

4年生は理科の「星」の学習をしていました。

星座早見盤の使い方を教えてもらったり、今夜南の空に見える「さそり座」を映像で見たりしていました。

P7030008.jpg

6年生は、国語の物語文の学習をしていました。

タブレットに送られたワークシートに、自分の考えを書きこんでいました。

自分の考えをしっかりもって、それを速く正確にタイピングしてる6年生のこどもたちでした。

P7030006.jpg

戻る