こどもたちの様子から(7月4日)
今日も暑い一日でした。
どの学年も、熱中症対策を工夫しながら学習をしていました。
1年生は、生活科で水を使った遊びをしていました。
窓に貼った【的】に水を当てたり、容器を強くおして水を噴き上げ「水のトンネルだよ~!」と楽しんだりしていました。
体育も、こどもたちの様子と「暑さ指数」と「室温」などから判断して、低学年と中学年は、ひまわりホールで行いました。
低学年は、表現運動で動物になりきっていました。
中学年は、マット運動を行いました。
今日も暑い一日でした。
どの学年も、熱中症対策を工夫しながら学習をしていました。
1年生は、生活科で水を使った遊びをしていました。
窓に貼った【的】に水を当てたり、容器を強くおして水を噴き上げ「水のトンネルだよ~!」と楽しんだりしていました。
体育も、こどもたちの様子と「暑さ指数」と「室温」などから判断して、低学年と中学年は、ひまわりホールで行いました。
低学年は、表現運動で動物になりきっていました。
中学年は、マット運動を行いました。