4月9日(木)、令和8年度の入学式を行いました。

新入生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。今年度は、11人の新入生が入学しました。

教室では、担任の先生の紹介や、名前を呼ばれたら返事をして立つ練習を行い、しっかりと話を聞いています。

P1210562.JPG

入学式では、担任の呼名に大きな声で返事をしました。慣れない場所で緊張もあったと思いますが、これから始まる小学校生活に期待でいっぱいの1年生。姿勢や話を聞く態度はとても立派で、保育所や幼稚園の活動の中で大きく成長してきたことがよくわかりました。

校長の話では、「命を大切に」、「あいさつ」、「やさしさ」の話をしました。

佐太小学校のなかまとして一緒に頑張っていきましょう。

P4090018.JPG
P4090023.JPG

P4090027.JPG
P4090033.JPG

入学式では、2~6年生も大活躍しました。準備、掃除、当日の役割、お祝いの歌と言葉、片付けなど、率先して役割を担当し、とても立派でした。特に、お祝いの歌と言葉は、練習の時以上に声を出すことができ、1年生に入学おめでとうの気持ちが届いたと思います。2年生のダンスも思いっきり身体を動かし、最高の表現でした。

1年生の皆さん、これからいろいろなことにチャレンジしていきましょう。

戻る