10月23日(金)、令和8年度の佐太っ子学習発表会を行いました。

ご来場いただいた幼稚園の皆さん、来賓の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました。体育館がいっぱいになるほど来場いただき、こどもたちの成長した姿を観ていただき、心より感謝申しあげます。

1年生は、初めての学習発表会をみごとにやり遂げました。劇「11人の大きなかぶ」を演じながら、1年生になってから自分たちが成長してきたことを表現しました。明るい大きな声が体育館に響きました。

PA232344.JPG
P1240122.JPG

2年生は、「お手紙」のミュージカルを披露しました。がまくんとかえるくんのエピソードを、歌とセリフ、動きを取り入れての表現でした。ゆっくりと気持ちを込めてセリフを言うところはさすが2年生。友情の大切さが伝わってきました。

PA232326.JPG
PA232319.JPG

3年生は、劇「花さき山 3年ver.」です。表現力豊かな演技は、観ている私たちの胸を打ちました。どうしたらやさしさの花が咲くか、どうしたらみんなが素敵な生活になるかを、3年生なりに考えて表現しました。最後のダンスも最高に輝いていました。

PA232357.JPG
PA232378.JPG

4・5・6年生は、松江市小中学校連合音楽会で発表した合唱「この星に生まれて」、合奏「風になりたい」をアレンジし、願いを込めた呼びかけの言葉、手話を使っての歌などを入れて、感謝の気持ちを込めた発表をしました。さすが高学年、感謝の言葉が聴いている人の胸に響きました。合奏しながら会場の皆さんをお見送りするアイデアも最高の演出でした。

P1240186.JPG
P1240198.JPG

みんなで心を一つにして成功させた佐太っ子学習発表会。こどもたちは、練習期間や当日の発表を通して、たくさんのことを学ぶことができました。

戻る