4/16 図工の時間
5年生が教室で図工の学習をしていました。
自分の手を描くのが、今日の学習課題。
同じ学習課題でも、手を広げたり、指を3本立ててみたり、右手を見る子、左手を見る子、一人ずつ取り組み方は異なります。
いつもは何気なく目にしている自分の手。
その手を真剣な眼差しで観察している子どもたちの姿に、思わずシャッターを切りました。
5年生が教室で図工の学習をしていました。
自分の手を描くのが、今日の学習課題。
同じ学習課題でも、手を広げたり、指を3本立ててみたり、右手を見る子、左手を見る子、一人ずつ取り組み方は異なります。
いつもは何気なく目にしている自分の手。
その手を真剣な眼差しで観察している子どもたちの姿に、思わずシャッターを切りました。