7/15 ダンスクラブ&実験観察クラブ
ダンスクラブ発表会
昼休み、体育館でダンスクラブの発表会が行われました。
クラブ活動の時間を使って練習してきた成果を、体育館のステージで披露してくれました。
踊りや曲に合わせて、フロアーで見ているこども達からは手拍子やあたたかいかけ声などもあり、大変盛り上がりました。
アンコールの声がかかり、最後はフロアーで見ていたこども達も加わって一緒にダンスを楽しんでいました。
実験観察クラブ
7月11日(金)のクラブ活動の時間、実験観察クラブではペットボトルロケットを作成して、校庭で飛ばす実験に取り組んでいました。
中国電力の方にご協力いただいて、作り方や飛ばし方の指導やお手伝いもしてもらいました。
ペットボトルを切ったり、羽の部品などを取り付けたり、これらの作業がうまくいっていないとロケットの飛行距離に影響が出てしまいます。
子ども達がつくったペットボトルロケット、うまく飛ばすことができたのでしょうか。