2学期は行事も多く、毎年あっという間に過ぎていく感覚ですが、今年もやはりそうでした。
そして早くも12月です。3年生は進路について希望がほぼ決まってくる時期です。
2年生は生徒会選挙も行われ、いよいよ学校の中心となる時期です。
1年生はほとんどの学校行事を終え、1年間の流れも把握し、先輩になる準備を進める時期です。
12月は短いけれど、中学生にとっては大切な時期ですね。当然のことですが、日々の学習も大切にしていきましょう。
今日も本校生徒はしっかりと学習に取り組みました。

1年生は理科の実験をしていました。班で協力しながら取り組んでいました。(ピントがうまく合ってなくてすみません・・・。)

IMG_2265.JPG

IMG_2266.JPG

IMG_2267.JPG

IMG_2268.JPG

2年生は英語でした。先生の指示を聞く場面、話し合いをする場面など、けじめをつけて取り組んでいました。

IMG_2261.JPG

IMG_2262.JPG

IMG_2263.JPG

IMG_2260.JPG

3年生は体育で器械運動をしていました。マット運動と跳び箱を自分で選択し、できる技を増やしたり、美しい技を目指すなど、各自が課題をもって取り組んでいました。

IMG_2270.JPG

IMG_2273.JPG

IMG_2269.JPG

IMG_2272.JPG

戻る