ピカピカの1年生が入学しました
4月9日(水)
鮮やかな桜が咲き誇る春らんまんの本日、令和7年度の入学式を行いました。101名の新入生を迎え、玉湯学園生は798名となりました。
入学式には、前期ブロックリーダーの4年生と、学園リーダーの9年生が参加し、2年生が歓迎の歌を披露しました。また、その他の学園生は、教室にてモニターで見守りながらのリモート参加としました。全校の児童生徒が、1年生の入学を心待ちにし、温かく迎え入れることができたことを喜んでいます。

学園生活が始まる期待感と、ちょっぴりの緊張感が伝わる1年生でしたが、入学式後に教室で担任から話を聞いたり、学級ごとに集合写真を撮ったりするうちに、落ち着いてきたように思います。ちなみに、1年教室に貼られている校歌の歌詞は、1年部の教員が心を込めて手書きで準備してくれました。

明日から、「あ」んぜんに気をつけて、「あ」いさつをしっかりとしながら、元気に登校してほしいと願っています。