芸術鑑賞会がありました 〔5~9年生〕
12月20日(金)
5・6校時に芸術鑑賞会がありました。山陰でご活躍の野津美和子さんにお越しいただき、アンコールを合わせて全12曲、日本語の曲や外国語の曲を歌っていただきました。
教科書の曲からオペラリアまで、プロの演奏を生で聴く機会はなかなかありません。本当に貴重な機会となりました。本学園の金﨑教諭のピアノ伴奏とも息がピッタリで、歌いだされた瞬間から美しくすてきな歌声に圧倒されました。本当に感動的な時間を過ごさせていただきました。

「初めてオペラを聴いて、歌っている人の声量とか歌い方がすごかったです。さすがプロだなと思いました。」「歌の雰囲気にあわせて情景などを思いうかげたりしながら歌っていて、とても聴きやすかったです。」「2時間があっという間に終わったような感じがしました。歌い始めた瞬間に引き込まれてずっと聴き入っていました。」
児童生徒の感想から、野津さんの思いが伝わっていることをうれしく思いました。